はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

※ネタバレ注意※ JUKEBOX特典・共同生活感想

※JUKEBOX(初回限定・DVD盤)の特典映像のネタバレを含む記事です。お気をつけください※









こんにちは、美雪です。

ついにDVD収集に着手しました。

ツイッターのふぉろわさんにオススメされて初めて買ったのは JUKEBOX でした。

本編見る前に特典映像の24時間共同生活のほうから見てしまったんですけれどもね。

 

 

 


>>何このホームビデオ<<

 

 



罰ゲームなのに楽しみたい四人。
あと張り切りすぎの丸ちゃんがずっと出てるだけの最高の3時間でした。

・優しさがにじみ出る横山さん
・何があっても楽しもうとする自由人ただよし
・風邪気味のすばる
・安田さんは女の子と男を行ったり来たり

まとめると大体こんな感じです。
これからチャプターごとの名場面や感想など書いていきます。
改めて注意しておきますがJUKEBOXのネタバレを読みたくない方は今のうちに戻ってください(^O^)

 

 



>オープニング
説明聞きながらアロマふるたっちょん
「音楽ないと生きられへん」な安田さん
上記2名が落ち着く気満々でJKじみてるのなんなんですかね(かわいい)

安田さんはグレーのもこもこパーカー
しきりに「ヤスの服可愛いわぁ~」って言う横山さん…ヤス大好きか

時計没収されたときの安田さん「それは俺も一理賛成できるかもしれん。日の光で生きたほうがいいと思う」
この意味不明な賛同ww
謎の賛同する安田さんってよく見かけますよね。ほんと謎。笑

横「おーいちょっとおれのかばん忘れんなや(´・ω・`)」



>罰ゲームの決意

倉「書道とかいつ以来や…小学校以来とかちゃう?」
安「おれ…そやな……おれも………そやな。」
この二人の会話ほんといつまで聞いてても飽きない笑
突っ込みどころ多すぎて笑


横「ヤスって字キレイねんで」
ヤス大好きか

たっちょんが書いてるとき、カメラの位置のおかげで安田さんの耳の裏が見えるんですよ
耳の裏って普段見れないのでほんと…ありがとうございます……

鋭くツッコむメンバーがいないため誰かがボケたらみんなでアッハッハって笑ってる場面が多いです笑


>昼食
すばる「今食われへんわー」
倉安「食べた方がええよー(シンクロ)」
→食べるとき一番がっつくのがすばる

食べるの遅い安田さんにゆっくり食えって言うすばる~…

>子守り
安田さんの慣れ感とすばるの抱き慣れてない感
でも全力であやすお兄さんの図が最高で最高の世界になってたのでずっと見てたいですねあれ

帰り際
倉「忘れないでね、お兄ちゃんたちのこと」
なんかいきなり闇が深い大倉さん


>変顔しりとり
お湯沸かしに行くのはやすば

寝ながらしゃべるたっちょん「おかあちゃんたいへんやぁ…」
特典映像眠そうなこのダラダラ感が見れるのは関ジャニ∞だけ……

横「スイカ
3人「おしゃれやな」
横「ふふん(ドヤ顔)(めちゃくちゃ得意げ)」
みんなにおしゃれやなって言われてドヤ顔してる横山さんだけどスイカって言っただけだからな…イカでドヤ顔する32歳男性可愛い

>>丸山登場
ネイチャーって言われた後のたっちょんの困り顔

安田「カニの左足(右手)」

丸「そういう考えが…アコギや言うねん(ジャーン)」

なかなか勇気が出ない安田さんをみんなで応援する図
終わったあともフォローに入る図

こぼしたきな粉片付ける倉安横

>>村上登場
嫌がってる四人見てニッコーー!って笑うヒナちゃん

氷水に全身で飛び込む安田さん
(ゴールした後ジャケットかけてあげる横山さん)

倉「ちょっと待って俺尻でかいねん」

>>関西弁禁止ゲーム
両手でお茶飲む安田さん(女子か)

安田さんには強めにいく黒子錦戸
横山さんには優しめにいく黒子錦戸

虫のおもちゃにびっくりするすばると
「今のうちに見つけた方がいいでしょう」って探す優しい安田さんと
「からいからいからい!」って騒ぐたっちょん
それ見て笑ってるだけの横山さん(カオス状態)

横山さんがチョコ食べたときのたっちょんの笑い方がめっちゃ田口淳之介

>>錦戸登場
倉「ヨコちょ口の周りの青汁…」←ヨコちょ呼び!
安田さんをバンバン叩きながら笑うたっちょん

亮くん去るときに握手する気まずい

>>夕食
たこ焼き作るときやたらウキウキの横山さんって…。
というかご飯のことになったらお兄ちゃんになる横山さんがすっごいお兄ちゃん

お味噌とく安田さん世界で一番可愛い

安「渋やんお肉食べたぁ?」(渋やん呼び)

フライパンで返すの下手でフランクフルトボロッボロ落とす横山さ

夕食もぐもぐしてるの見るだけで幸せな気持ちになる

正座して食べる横山さんの行儀の良さ(ただしお箸の持ち方)

>>曲を作れ
このお題出てから曲が出来上がるまでの安田さんが世界一カッコいいです
すばるがここにきてイキイキしだす

>>お風呂
シャンプーの中身気になる安田さんの女子力の高さ
かと思ったら前髪かきあげてめちゃくちゃ男になるんだから安田章大って人はすごい
真剣にあひるで遊ぶ横山さん、前髪は崩さない

>>就寝・起床
ゲームに勝ったたっちょん、バンバンしすぎ
酔って枕をマイクって言っちゃう安田さん
横向いて寝る横山さん
ちょっとおしゃべりしてから寝る倉安


<優しい横山さんがこぼれる瞬間>
赤ちゃんが来たときに戸惑う横山さんめちゃくちゃ可愛いんですよこれが
眉下げてあわあわしながらあやす横山さん…
涙を拭いてあげる横山さん……

寒いからお風呂入ろうって丸ちゃんに誘う

<手元にDVDある人ここだけは再生してシリーズ>
古今東西の罰ゲームで変顔したあとの安田さんの横顔
・10年目の話してるときの横山さんの横顔
・ヒーターの前で丸くなってるすばるに「大丈夫?」って言う安田さんの言い方がめっちゃくっちゃ優しい
・チョコ食べさせられる瞬間のすばるの目線

 

内容がすべてわかるってことにならないように書いたので

だいぶ大雑把になりましたがこんな感じでした!

個人的に「大丈夫?」の安田さんと丸ちゃんのギャグタイムは何回でも見られる気がします

 

本編の感想はまた気が向いたときに~