はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

メンバー同士の呼び方 ここに萌えるランキング

どうもこんばんは
丸ちゃん主演決まりましたね。しかも四役(!)
お芝居をする丸ちゃんってほんとに生き生きしてて、まっすぐで豊かな表現ができる丸ちゃんの主演…ほんとに楽しみです

さて今回は!
メンバー同士の呼び方のここに萌えるランキングということで
私がエイトの映像を見てる時に「この人たち仲良いなぁ〜」と感じた理由の一つに、あだ名で呼び合うところがあったんですね
マル、ヤス、ヨコなど 苗字を二文字で呼ぶエイトさんめちゃくちゃ可愛いです

そこで全組み合わせの呼び方を書き出して
ヤベエと思ったものをピックアップしてこれから紹介していきます


6位 >> 横→亮 『どっくん』

横山さんが唯一(?)呼び捨て以外で呼ぶ『どっくん』
毒舌の「ど」のつもりらしいですが
横山さんが「くん」を付けて呼ぶのが可愛らしい(。-∀-)

クロニクルの女心のコーナーで
亮くんが「いつもどっくんって呼んでくれるのに他の番組で錦戸って呼ぶのが嫌やねん」
って言うのほんと可愛いです。呼び方のこだわりが強いのは亮くんってのがツボです

亮「なんで錦戸って呼ぶん?おれがアホって言うたから??」
横「(笑)」

うん。KAWAII

 

5位 >> 丸→横 『裕ちん』

横山さんを下の名前で呼ぶ丸ちゃん。
ヨコ、横山くんと呼ばれてる中で丸ちゃんだけがゆうちん呼び…!
下の名前で呼ばせる横山さんは抵抗なさそうで微笑ましい。
この二人の関係の好きなところは話せば長くなるのでいつか書きます…

 

4位 >> 丸・安→渋 『渋やん』

5位の横山さんとは逆で苗字のあだ名があまりないすばるくん。
メンバーから尊敬を通り越して崇拝…のような、様々な形で憧れを集めているすばるくんを「しぶやん」などとフランクに呼ぶ山田…
JBの特典、共同生活で大倉くんがつられて渋やんと呼んでるとこがちらっと見れます(可愛い)

 

3位 >> 錦→安 『章ちゃん』,安→錦 『亮』

ヤンマァァア!!!(この二人の事案を目撃するとエンダーーーの感じで脳内再生される)
いやもう、この二人…。
同級生で同じギター担当、なのに見てる方向が少し違うというかなんというか言葉にできないんですが
私はこの二人の呼び方に気付いたとき
「呼び方逆じゃない???大丈夫??????」
って自分の耳を疑いました

クールでしっかりしてそうな亮くんが「章ちゃん」(亮くんが唯一ちゃん付けで呼んでる)
年下彼氏感溢れる可愛らしい安田さんが「亮」
「おいマrrルゥ!!(巻き舌)」でキレる亮くんが「章ちゃん」
「亮、一個だけ確認いい?」って言うのが安田さん

ハァ〜〜〜


2位 >> 安→横 『横ちょ』

K A W A I I に 尽 き る。
「よこ」に「ちょ」をつける才能、安田さんは天才です。可愛いの極み。
そしてこれも大山田は引っ張られてよこちょと呼びがちである。

クロニクルのいきなりドッジで「お兄ちゃん!」って飛びついてたのも印象的ですね
というか安田さんは横山さんを「よこちょ♡」「横山くん」「横山さん」「お兄ちゃん」と呼び分けているように見受けられるのですがこの呼び分けがまた…横山さんを手のひらで転がしてるというか一枚上手というか
結果横山さんが「ヤス大好き」スタンスを崩さないところも含めてきっちゅは面白い

 

1位 >> 横・雛→渋 『すばる』,横・渋→雛 『ヒナ』,渋・雛→『ヨコ』

三馬鹿はお互いを同じ呼び方で呼ぶ
年下組は誰もその呼び方で呼ばない

お外向けには「横山さん」「村上さん」「渋谷さん」とさん付けで呼ぶ

三馬鹿ってホント美しい三角形です
私などが言葉を使って説明できる美しさではない…

 


と、こんな感じでした!
ただ、私のエイター歴が短いためにまだまだ知らない呼び方があると思ってます。
もっともっと勉強しようと思ってますが、
この画面の向こうのあなた、こんなのがあるよ!!とコメント等で教えていただけると幸いです
色々見て「これはやべえ」ってやつが出てきたらまた更新しますね

以下、ランキングに惜しくもこぼれてしまったツボです

・年上3人は基本短く呼びたい
・大倉くん、苗字で呼ばれがち
・大倉くん、あの甘イケ男前フェイスを持ってメンバーをちゃん付けして呼びがち
・丸ちゃん「マル」と呼ばれがち(犬みたいで可愛い)
・大倉くんだけが通常時から「丸ちゃん」と呼ぶ(愛らしい)
・丸ちゃんは人と違うあだ名で呼びがち
・ひなちゃんが大倉くんを「たつ」と呼んでた時代
・ひなちゃんを「信ちゃん」と呼ぶ山田
・亮くんの「よかぁまくん」「むぁかみくん」

・お餅大好きで「カチン」と呼ばれたいのにメンバーにもエイターにもそのあだ名が浸透しない安田さん