はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

2017新年会の個人的ツボ

さて、なぐりガキBEATの新春盤、新年会のネタバレ記事になりますのでまだご覧になってない方、ネタバレを読みたくない方はバック推奨します(このブログバック推奨しまくりだな)

限定生産でしたのでそろそろ書いていってもいいかな〜ということで個人的につぼったとこだけ書きます!

でも新年会はすばるくん企画でファンに向けてほんとにカロリー高めの内容になってるから普通に全部面白い。

《電話》
雛「あいあい」で始まり「はいはい〜」で切る
倉「もしも〜し」で始まり「はーい」で切る
横「ハイハイ」
丸「もしも〜し!」
安「もしもーし!」で始まり「りょぉかーい♪」で切る

気まずいは前後カット
バイバイ言ってなくて掛け直す安田さん、やすば…



《登場時第一声》
安「あれぇ?おはようございまーす」「何これどした?」

横「①おぉ安や!」「②何これこの感じ」「③そういうことやと思うわ」

丸「何これ」

亮「あ、あれすばるくんは?」「あ、おった。なんでみんなおんの?」

倉「何これぇ」「あ、すばるくんや」

雛「何ドッキリ?」

一言目で「ドッキリ?」って言うひなちゃん…
既視感しかない



・「家にあるものは甲冑」の話
す「つけてどこ行くん?」
亮「戦やん(真顔)(即答)」
雛「うんうん(コクコク)(頷)」
横「この時代何があるか分かれへんしな」

関ジャニ∞のツッコミどこ行った?


・村上くんにとって愛とは"無償"
真顔のひなりょ
爆笑のアダイヴ
感心の山田


▽安田さん
・登場時、帽子外してマスク外すとサラッサラ金髪の男前…安田サァン…

・しょんぼり感が見てて居た堪れない…
しょんぼりというかイライラすら見える…
倉「あ、すばるくんや」
横「何かあんねんて」
安「あんねん多分(真顔)」

・手の叩き方がさるのシンバルのおもちゃ
年明けのクロニクルスペシャルのあたりで気付いたんですけど安田さんっていつもあんな感じなんです?可愛い。金髪で見た目ごついのに手の叩き方が可愛い

・安「カーテンの隙間から差し込む朝日(真剣)」
「まだ磨きが入っていない状態のダイヤモンド(真剣)」
「村上くんのは…ヤイバっぽくない?この人」
名前のくだりもそうだけど安田さんが真剣に考えて書いたのを真面目に説明して周りが?ってなったりフォローに入る世界ほんと安田ワールドって感じ
安田さん、ひなちゃんをたくあん顔と言ったり刃っぽいって言ったりなんだと思ってるんだ…きっと微塵も悪意はないんだろうというのはよく分かるけど…伝わりにくい世界…

・まるちゃんの弱音をだまって聞く安田さん。山田…
それを話す山田この世界の何よりも優しい顔してる…
山田ァ…

▽まるちゃん
・「トイレとか行きたくなるから…」で席を選ぶまるちゃん
飲んだらトイレに行きたくなって踊ってたらすぐ汗かくまるちゃん健康的だね

・仕込むのが大好きなまるちゃん
共同生活の朝ご飯の仕込みもウキウキまるちゃん
相手が喜んでくれることを想像して準備するの好きよね

・狩(仮)やりたいまるちゃん可愛い
好きそうだもんね…すごい好きそう

・フライドポテト食べて手を二回見るまるちゃん

・丸山くんは「相手にされるの」が一番好きで「人を感情でめっためたにするのとみんなが笑ってるの」が好き
世界平和と世界滅亡を一緒にしたような世界観、嫌いじゃない

・丸→丸「お前にしてはいい人生を生かさせてもらってるよな。まぁ、がんばってくれてありがとうな」

入所して仕事なくて二回目オーディション受けてそこからまた仕事なくて亮くんとかどんどん売れていくのになかなか芽が出なくて、でも今のまるちゃんがこんなに光り輝いてるのは周りもそうだけどまるちゃん自身の努力もあるんだろうなと私は思います
それでも「生かさせてもらってる」と感じているまるちゃんの感性に丸山隆平が詰まっていると思う


▽大倉くん
・仕事じゃないのにこんなに完全に大倉忠義で来るんだ…すごく可愛い見た目…
地球上にこんなイケメン存在するかよ…

・からあげには自信がある大倉くん

・雛「自分のが一番やで!」をすぐ真似っこしちゃう忠義くん

・安田さんの「トンビ」を言われた瞬間の顔がすごくソーベリーキュート


▽横山さん
・横山さんにとって関ジャニ∞は「鳥がはじめて見たのを親と思うぐらい」好き
ここに横山裕がぎゅっと詰まってる気がする
それをいじるメンバーのあたたかさもそうだし
大倉くんの「もう全てやん」
って、そこなんだよな〜と私は思った

・ポカホンヨコヤマで24秒も笑う横山さんただの酔っ払いです

・というかお酒に酔ってきてだんだん顔赤くなって眠そうにふわふわってなってきて何に対しても爆笑しちゃう横山さんすごく可愛い

・電話で誘われたときすばるくんに「どうしたん?」って言うのも、お店ついてまるちゃんに先に席選ばせるのも横山さん本当にお兄ちゃんって感じなんだよ…


▽ひなちゃん
・ひなちゃんてオンとオフがすごいしっかりしてるよね。新年会はオン寄りのオフだったから話回したりフォローに入ってたけど割とポヤポヤめで可愛かったという感じもある

・話こぼれそうになったら質問したりほんとに頭の回転が速い人だなと

タイランド指名されるひなちゃん「タイの方嫌いじゃないからね」
謎フォロー。優しい

・安「横山くんはいろいろと裏でやってるのに表に出さないし言わない」
横「はずいなこれ」
雛「恥ずかしいことあれへんよ」

・雛「この人がいなかったら今の自分はいないと思います」


▽亮くん
・気まずいでご飯行けって散々いじられてきて今日やっと(?)初めてご飯行けると思ってたのに企画だと知った錦戸亮「えぇー…」
しょんぼりしながらイラつく安田さんとは違って
えぇ、、で終わる亮くん。めっちゃ悔しそう

・すばるくんの説明中にメニュー見る亮くん(ずっと見てる)

・すばるくんの私生活に興味しかない亮くん
亮「ちなみにすばるくんは冷蔵庫…」
「自炊とかするんすか?」
「常に食材入ってます?じゃあ」
「一番最近何作りました?」

亮くんに聞かれてるからかボケもせず真面目に答えるすばるくん
散歩の後に朝ごはんで味噌汁作るすばるくん…
スーパーで普通に買い物してるすばるくん…
に、泣けてきちゃう亮くん………

・「朝までおったときのために」アサイージュースを作る亮くん
亮「もしねむっちゃったときはぼくのみきさーのおとでおきれるんじゃみたいな」(可愛い)
丸「やさしいな」(可愛い)

・「インドの目覚め」に大きなリアクションもせずただ首を傾げる亮くん☺

・ひなちゃんのからあげ食べる亮くん
秒でええよ言うひなちゃんママ

・東京に染まった話で笑い合うアダイヴを微笑んで見てる亮くん

・安田さんの「名前を付けるなら?」でまさかの共鳴するヤンマー

琉球王国は外国

・「同い年やし、怒ってくれる」
ヤンマーーーッッッッ!!!そうなんだよ…
亮くんを真っ正面から怒れるのって安田さんしかいないのでは?怒ってくれることを感謝してる亮くんもそうだしヤンマーってなんでこんなにもう…

▽すばるくん
・「やっぱ変な人ばっかりィ!(嬉)」
その変な人の中にいるすばるくん〜!

・すばるくん、ファンが見たいものを分かっている
仕込み段階のすばるくんの笑顔の優しさよ…

・わがままを言うならすばるくんの回答も聞きたかった…

・読み上げるときの嬉しそうな顔とかもう本当にメンバー大好きなんだなという感じ



最後の抱負に関して

安田さんの「簡単にいけるとは思わないので」
と話してるのが安田さんから見た関ジャニ∞なんだなというのが分かりやすい。
ピンチをチャンスに変えてきた関ジャニ∞だからこそ、ここからも壁に当たってそれを力に変えていけると思っている安田さん、それだけの覚悟はしてるしそれに真正面から向き合おうとしてるのはここまでの壁を乗り越えてきたっていう経験から乗り越えられる自信があるってことなんだろうなあと思いました
もしかしたら、歴が長くなってくるとリスクを回避しようとするんじゃないかなとか妥協してくるんじゃないかなとか色々心配してたけどこうして本人の口から「まだ壁に当たれます、それを乗り越えられます」って聞けたのはすごくうれしかったです

大倉くんもグループを見る視界が広いからその視点で話してくれたことで納得できるところが多かった。
すばるくんはきっぱり断言するから「まだまだくやしい」とか「今のままじゃダメだ」とか「大人として、仕事としての話をしていきたい」ってはっきり言ってくれて、そう考えてることをこうした形で知ることができたのは嬉しかったですね

関ジャニ∞のハングリー精神ってどこまでもハングリーで推せます
グループとしての生い立ちとか境遇もあるかもしれないけど、デビューしてこんなに時間が経っても「まだいける、やれることがある」って全員が上を向いてるのが本当に好きです

それぞれの抱負聞いて希望はまだまだあるなあと思った
きっとこの人たちを追いかければまだまだ楽しいもの見せてくれるんだろうなと、だからこれからも応援しようと思いました

ていうか関ジャニ∞、カメラの前でお酒飲みすぎでは?
モグモグ食べるしめっちゃ飲むし見てて気持ちいいぐらいにはいい食べっぷり…

やすばと気まずいがサシメシする世界が訪れますように!