なないろまじりで

エイトさん、アルスちゃん、その他オタクごと。

【楽曲大賞番外編】応援していて衝撃的だったこと

アルスマグナを応援していて衝撃的だったことはありますか?という質問でした

こちらたくさんの回答をいただき、全文掲載したかったんですが捉え方によって不快な思いをする人もいらっしゃるかな…と思い、一部掲載していないものもあります。すみません。

それぞれ個人の感想であり、読んで楽しむ程度に留めていただけたらと思います。

ざっくりジャンル分けしてみました


ーーーーーー


[メイト]
・メイトのみんながとても優しい
・ファンの皆さんが“ありがとう”とメンバーに言っていた事
・アルスが、ってことじゃないですが、こんなにメイト同士の友達ができるとは思ってなかったです。とても嬉しいこと。笑
・メイトさんの優しさ。初めて一人参加したときいい人ばかりで驚いた
・娘の付き添いで行ったのが始めてで、娘と似たような年頃の子達が大声で「ふぁっきん!」とか言い出した時(笑)



[現場のルール]

・リリイベの握手会が全員と握手できること。
・ジャンプ禁止、ペンラ掲げちゃ行けない、生で見た方が数億倍綺麗だった
・タオルも胸の位置で回さなきゃいけないところ



[背景]

・初期は超能力が使えたこと。
・泉に兄弟がいたこと。
・九瓏家の闇が深すぎて



[メンバー]

・アキラっちょが開脚柔らかいことと奏くんがお肉好きなこととたつきックが可愛いことと先生がおちゃめなところとウィとっちがドMなところ
・最初は踊ってみたしか観たことなかったのでたつきっくの声を聞いたことがなくて、ようつべでラジオの声を聞いてめっちゃびっくり!ギャップ!最初はえーって思ったけど今は愛おしくてたまらない。滑舌だいすき😭
・タツキが先輩だったこと
・朴が思いのほか病んでいる




[泉奏]

・泉奏がとてもかわいい。初期に比べて丸くなった気がするし、とてもかわいい。
・奏くんの手袋がスマホたいようの機能がついていたから
・ニコラジでの奏くんの関西弁
・缶バッチの奏くんがメガネを外していること
・決起集会で奏くんが心做しか涙ぐんでたことですかねあと、初めてライブバージョンのクラウドライダーを見た時に奏くんの表情がいつもより感情が出てて驚きもありましたが感動しました。
・泉奏のレンズがない(3日間寝込んだ)
・泉が伊達眼鏡ではなく老眼で眼鏡をかけていたということ。




[3次元のアルスマグナ

・画面越しでは伝わらない魅力がある。会ったら惚れるは本当だった。
・初握手会参戦で先生の手の大きさに驚きました(?)「成年男性の手だ!」って感じでしたw


[その他]

・メイトが勝手に決めたコンビ名が公式に逆輸入されたこと。(夜空組など)
・アルスにはライブのセトリだったり、シングルのコラボなどで色々驚かされています(笑)(求められているがする)(ごめんなさい)
・初期のビジュアルと迷走感と苦労
・趣味嗜好が変わりました。
・正直、初めて彼らをみたときに「なんだこの派手な髪色とよく分からない衣装でキレッキレで踊ってる人達は」と思って、それが衝撃的だったのであとはもう何が来ても楽しめる。
・最初先生推しだったのに見ているうちに全員に魅力を感じてきて気づいたら箱推しになっていたこと
・Q愛でメジャーデビューします!って言って、そのあとミロクでメジャーデビューします!って言って、あれ?Q愛でメジャーデビューしなかったっけ?あれ別のやつなの?違うの?ってなったこと。
・「えっ!!アキラくんってプランチャイムを事業提携してるとこって言うの!!!なんで!!!!???」