はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

まるちゃんに捧げたい「ワッハッハー」の歌詞トップ10

みなさんご存知、



ワッハッハー
作詞・作曲:竹森マサユキ (カラーボトル)
編曲:CHOKKAKU

2007年は47都道府県ツアー、ドラマやバラエティ番組の出演と大活躍の1年だった関ジャニ∞
そんな関ジャニ∞の200 "8" 年、"8" 枚目の記念的New Singleです。
今作品はそんな2008年一発目にふさわしい明るく前向きな楽曲で、春=入学、卒業=就職、転機=出会い、別れ、など、新しい生活に向けて、関ジャニ∞の一番の強みである「笑い」をテーマに寂しさ、孤独から希望に至るまでの「応援歌」になっています。

ーーIMPERIAL RECORDS ホームページより。




みんなもちろん知ってるとおもうけど


MVが死ぬほど可愛い。


MVというか音楽番組用で宣伝するために作られたMVだとかなんとかですが、そんなことよりみんなお顔の可愛らしさが100兆点満点です


お風呂場でわちゃわちゃしてるだけでかわいい。ドア開けて出てくるだけでかわいい。ピコピコハンマーもかわいい。ストーリーは全然分からないけど、可愛いことだけはすごいわかる!



すみません。取り乱しました。
MVの話は置いといて曲の話ですね。


最初はなんか楽しい歌だなあ!と思って聞いてたんですが
ちょっとした悩み事や落ち込むことがあったとき、心の余裕がないときに聞くとすごい…染みるんですよね…

ほら…


でもこの曲、ファンからまるちゃんに贈る歌だと考えて聞くとまた違った味わい深さがあるんです…

と、いうわけでワッハッハーの好きなところをランキング形式にして発表していこうかなと!
某楽曲大賞風にポイント、コメントもつけていきますが全て自演です





【10位】悲しみや悩み事は少なからず誰にでもあるみたい(152,525pt)
・らの発音がいい
・なや に力入れてていい
・なんかもうこれ聞いた瞬間全部どうでもよくなる感ある
・あぁ〜〜そうか〜〜〜!!!そうだよな〜〜!って気持ちになる



【10位】この胸生きてゆこうと 今、音をたてるのは(152,525pt)
・ハスキー!でとてもいい
・ハスキーボイスがすごい



【8位】アッハッハー アッハッハー
ワッハッハー ワッハッハー
ウワッハッハー ワッハッハー
(1,234,567pt)
・最後の行、最初のヴがいい
・アッハハハのとこまるちゃんほとんど歌いっぱなしでた〜のしい〜
・追いかける山田が平和でいい



【7位】アハハハハハ〜楽しい〜!(4,580,455pt)
・楽しそうでいい
・顔がわかる
・元気な時のまるちゃんかと思ったら横山さんパートだった
・これは裕ちゃん
・「いいのに」といい「楽しい」といい横山さんが楽しそうなおかげでこっちまで楽しいよ



【6位】無理して笑っても無意味と笑われても ウォッホー(808,080,808pt)
・無理して の前の「ン」がいい
・て と も の間の空間になりたい
・熱い
・無理して笑ったり無意味と笑われてそうなまるちゃんが歌ってるのがすごい。熱い
・ウォッホォ込みで最高 まるちゃんのこういう余韻みたいなやつめっ好き
・この後に続く「それすらも笑ってりゃ逃げ出していなくなるさ」という暴論も村上くんが歌うことによって説得力を持つこととなる



【5位】この笑顔もつながると思うんだ(8,383,383,818)pt
・私もそう思う
・安定感
・爽やか
・んだいいね 鉄のメガトンパンチ担の私はここすごく好き
・リズミカル安田



【4位】頑張れのその一言が また君に無理をさせてはいないかい(20,080,312,888pt)
・優しさ200%
・山田と村上くんの声は聞こえるんだけどMVによるとすばるくんも歌ってるらしい
・声の相性がとにかく良い
・そして逆に聞きたい
・私たちの「頑張れ」の一言がまた君達に無理をさせていませんか…
・いつも元気をくれてありがとうまるちゃん



【3位】チュッチュールチュッチュッ(451,721,083,698pt)
・サビの終わりの方のコーラス
・ちょっと遊んでるでしょ 最後の方 チュルッチュルッチュゥ!



【2位】この空の 澄み渡る青のよう悲しみが全部消えて
なくなればいいのに
(1,996,200,409,228pt)
・ベースが楽しい
・れ の巻き舌
・すばるくんがそう言ってくれるおかげで全部消えてなくなるような気がする
・ちょっと落ち込んでる時に聞くとここの歌詞ですごい勇気出る
・1番では「雨雲のような悲しみ」なのに、2番では「澄み渡る青のように悲しみが消えて」となっているので、時間の流れを感じる
・1番では雨雲みたいに重い悲しみがあるのに、2番ではそれよりも軽くなっててもっと綺麗になったらいいなって思ってるの、この感情まるちゃんが元気になってきたときに抱くオタクの感情と一緒だ!(一緒にするな)



【1位】僕が笑えば 君が笑うから
ッウゥーフフッフー!
君が笑えば また誰かが笑うさ
(599,221,261,126,911,113,516pt)
・追いかける山田が可愛い
・間のフフッフーが可愛い
・エイトさんが歌うことによってなんかもう、なんか、すごい、ああ……分かる………(語彙力の消失)
・まるちゃんが笑ってたら私も楽しいしこうしてみんながハッピーな世界になったらいいなとおもう



イントロから続く「テッテーレテレテレ」というメロディ、キーボードとベース、ギターも?かな?がサビでも流れててそれがすごい楽しい!

あと1位の歌詞のとこのベースの音もすごい楽しい!

間奏のギターもよく聞くと楽しい!



そしてそれぞれソロパートがあるのに横山さんのソロパートが「いいのに」と「楽しい」だけなところは悲しい

トランペットの音も聞こえるのでバンドでもいけんじゃねえかと思った



みんな、ド鬱のときはワッハッハーを聞いてどうでもよくなろうね!