はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

勝手に #関ジャニ裏楽曲大賞 対象曲リスト

関ジャニ15周年で楽曲大賞さんが関ジャニ楽曲大賞を開催してくださっているのでそれに乗っかって【裏】楽曲大賞を勝手に開催することにしました。

エントリー条件は以下の通り
・メイキングや番組内でメンバーが発した、メロディのあるフレーズ
関ジャニ関ジャニ以外の楽曲の替え歌
(音源化されているものは除外)


(エントリー募集・投票期間は終了しました)

結果発表は12月初旬を予定しています!
お楽しみに!


【対象曲リスト】
年表示は放送日、円盤発売日

2006
・遺失物(横山・聞くジャニ
ケータイあれへん 財布もあれへん
ケータイケータイケータイ 財布財布財布

2007
ウワキウキウキ(安田・聞くジャニ
夏は心ウキウキ 浮き輪もウキウキ
だけど気持ちだけはしっかり持ってて
夜遊びはほどほどにしいや〜〜んねっ?


2010
・丸みを帯びたU字の水槽(丸山・関パニ)
丸みを帯びたU字の水槽 丸みのMで蓋をした
底に溜まった小さな山 てっぺん黒丸書いたなら
上にチョンチョンできあがり

・真ん中ごま2つありました(安田・関パニ)
・新人シャンソン歌手音頭(全員・関パニ)

2011
・見てへんで〜見てたやろ〜(全員・music.jpCM)
妙子ちゃんからのメールは見てへんで〜

2012
・あなたはもう食べたのかしら(丸山・あおっぱなメイキング)
神田川替え歌
鯛の頭を食べたのかしら
昨日やめた骨付きかしわ

・僕たちは言わない(全員・music.jpCM)
着うたサイトはミュージックドットジェイピー
それ以外に言うことはない
たとえ言うことあったとしても僕たちは言わない

2013
・西海岸に本願寺(丸山・へそ曲がりメイキング)
へそ曲がりイントロ替え歌
・むらかみ、し〜ぶたに、やすだ、お〜お〜く〜ら、にしきどん!?ま〜るやまりゅうへい〜、よこやまはいない〜(丸山・8EST)
スマホで音楽聴くのなら〜(全員・music.jpCM)
狂おしいほど憎らしいほどこの映像とは全く関係のないメッセージ

2014
・リップスティックリーム下さい(丸山・JUKEBOXメイキング)
・尾頭付きの鯛(丸山・ZIP)
・始まるよっ始まるよっ(安田・モニタリング)
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
いちといちで忍者さん!どろんっ
はじまるよ はじまるよ はじまるよ はじまるよ
に〜とに〜でカニさんだ!ちょきんっ
はじまるよ はじまるよ はじまるよ はじまるよ
さんとさんでねこのひげ!ニャア
はじまるよ はじまるよ はじまるよ はじまるよ
まるとまるで無限大

・ふっふっふふんフンドシ(全員・music.jpCM)
増えた〜〜〜僕たちの配信曲が〜増えた〜〜

2015
・ブラジリアンワックス(安田・トーキョーライブ)
君が僕についたときに 離れない君の強さ
君が僕から離れていかないこと少し嬉しかった
離れた瞬間僕から 隣からいなくなった
君の大切さ知った
アイ ラビュー ダブリューエーエックス WAX ×2
忘れられない君の力 power…
アイラビューアイラビュー ブラジリアンワックス
君がいないからもう夜は眠れない
離れられないもうどうしようもない
アイラビューアイラビュー ブラジリアンワックス uh

・吹きさらしロープウェイ(丸山・ジャニ勉)
2人で♪吹きさらしロープウェイ♪
・蝉ばっか取ってた時の話(丸山・元気メイキング)
・僕の思い出の話を昨日からずっとしてるんだけど(渋谷・HGTB)
僕の思い出の話を昨日からずっとしているんだけど
こんなに悲しい気持ちになったのは初めてなんだけど
今は大丈夫

・俺の腕はシュナウザー(安田・関ジャニズムメイキング)
バウワウ〜〜〜〜!


2016
・ちっちゃいってすばらしい気がする(渋谷&安田・クロニクル)
・リアルやぎのゆうびんやさん(大倉・クロニクル)
白やぎさんから手紙が来たメ〜!黒やぎメ〜メ〜!読まないメ〜!メ〜!むしろ食べちゃうメー!メー!メー!メー!
・マイクスタンドがやってくる〜すると〜アイツがやってくる〜チャチャチャ〜♪(丸山・Rの法則

2017
・抱きしめてごらん(横山・クロニクル)
抱きしめてごらん 不安な気持ちなど あっという間だぞ
・トントン考えよう(安田&横山・クロニクル)
トントントントン考えよう 何が起きたか考えよう
トントントントン考えた・・・
よくできました♪

・すきま風(丸山・撮り合いメイキング)
すきま風〜すきま風〜
すきま風〜風任せ〜よこ任せ

・亮ちゃんどすこい〜故郷に錦を〜(丸山・クロニクル)
あなたが生まれたことによって
みんなが幸せな気分BunBunBun
亮ちゃんどすこい 故郷に錦を飾るど
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
プレゼントフォーユー!
故郷に〜錦を〜飾るどーん
故郷に錦を飾るどーん
故郷に!錦を!飾るんだド〜ン
プレゼントフォーユー!

大阪駅で野垂れ死ぬ♪(丸山・エイタメ)
・秋の夜長を鳴き通す 鈴虫のような旋律(丸山・クロニクル)
リーリーリーリー…

2018
・ラップバトル ベースマガジンの表紙飾った(錦戸・ジャムメイキング)
ベースマガジンの表紙飾った 俺も買うたわでも調子に乗んな 響かせろもっとおまえのスラップ ビートに乗せんなこんなクソラップ 今日のステージ何回ミスった?両手じゃきっと足りそうにないなあ 親父見習って鍛えろハート おっと泣くな俺がlike a いじめっ子

2019
・高橋くんと大倉くんの二人のラジオ(安田・倉橋)


企画用Twitterアカウント