はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

第一回関ジャニプレゼン学会―8月のすべてくれないか―

8月に「第一回関ジャニプレゼン学会―8月のすべてくれないか―」と題して、関ジャニをテーマに自由研究をする企画を行いました。
ツイッターで参加者を募ったところ28名の方が参加してくださり、大いに盛り上がりました。

期間限定(参加者のみ閲覧可能の)ブログ内で研究発表を行い、参加者の皆さんの情熱に満ちた投稿が並びました。
ブログ閲覧期間が終了した9月6日からはそれぞれのブログにて掲載してもらっています。
その記事をまとめた記事をこちらに作成します。

みなさんの愛と気力にあふれた研究結果をご覧ください。


ブログ掲載日時の順で紹介しています。

1. 歌詞の一人称・二人称で分析する関ジャニ∞楽曲〜無駄に縦長なExcel表を添えて〜(くぬえ)


2.①手錠ドミノ観察日記 ②ドミノピザ益子裁判~テジョウドミノ後半戦(ぺんぱっく)


3.関ジャニ∞楽曲分析~関ジャニ∞の曲って結局のところどんな曲が多いの?~(オクラ)


4.関ジャニ∞のコンビを「撮り合いメイキング」の撮影/被撮影時間から考察する (美雪)


5.トガキハウスから見る関ジャニ∞演劇的立ち位置の個人的見解 (ポケ)


6.関ジャニ∞だって女性アイドルになれる!?(まーちゃん)
http://jamjamrr.hatenadiary.jp/entry/2018/09/08/082856


7.あなたとわたしとヤスくんレコメンJ-POP <通常盤> (新米)
※パスワード付き限定公開


8.食べる安田くんを味わう(研究風味)(みりん)


9.「味園ユニバース」にみる男と女の差違 (わさびもち)


10.関ジャニ∞はいつからハモりだしたのか(つな)


11.山田の優しさの違い(せつな)

12.関ジャニ∞シングルCD購入者実数&枚数内訳予想【罪と夏】〜【応答セヨ】+【ここに】(まるせいゆ)

13.ライブ中における安田くんの髪型への感想文 (蒼)


14.「渋谷すばると女性ボーカルの相性の良さについて考察する」 (utamaru)


15.丸山さんの頬に近いパンの検討(塩津)


16.「商品紹介文」から読み解く関ジャニ∞らしさ(さなし)

17.関ジャニの歌詞から読み取る理想の女性像について(ヤマ)

18.関ジャニ∞“今”という楽曲についてあえて 今 考えてみる。(ちょこくらんち)

19.横山裕さんの好きな所選手権(苦味)
https://oo12311.hatenablog.com/entry/2018/08/28/001207

20.24時間共同生活罰ゲームからみるコンビの関係性(きな)

21.何気ない日常のなかでまるちゃんを好きだと思う瞬間について(瀬尾)

22.関ジャニ∞作曲家君たちの作曲傾向について(ぺいん)


23.巨大凧揚げにおける関ジャニ∞メンバーの個性と役割(こえだ)

24.関ジャニ∞に歌ってほしい椎名林檎東京事変ー地方から東京へ、異端から正統へー(ロール)
(記事公開の確認ができ次第、掲載いたします)


参加いただいた皆様の記事は以上です。
お忙しい中貴重なお時間をいただきまして参加してくださり、本当にありがとうございました。

参加者の皆様、そして今回事情により参加できなかった皆様も
この機会に結んだ縁ですので今後ともお付き合いいただけると幸いでございます。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。