はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

2021-01-01から1年間の記事一覧

ボケてツッコんで!関ジャニメンバーのお笑い的役割を考える(3)

2年ぶりにやってきました。経過観察の対象となっている関ジャニのお笑い的役割。5人体制でのバラエティも安定してきた頃かと思いまして今の関ジャニのお笑いのスタイルを見てみることにしました。 これまで2012年、2015年と研究してきたこのテーマ。過去の…

関ジャニの曲タイトル略称リスト

アイドルあるある動画で有名な末吉9太郎さんのとある動画を見て、そういえば関ジャニにも初見では読めない略し方があるのではないかなーと思い立って略称リストを作成してみました。 関ジャニは特に変わった読み方をしている曲は少ない(逆に略した方がいい…

関ジャニ∞「8BEAT」全曲レビュー

歌詞カード見る前に静かな場所でイヤホンして聴いた1回目の感想を残しておきます。ジャニオタの感情はブログに残しておくと後世のオタクに受け継ぐことができると聞いたので積極的に残していこうと思います。 8BEAT インストから始まるアルバムいつぶり!?…

関ジャニファンが予習のつもりで聴いてたらハマった岡崎体育さんの「FIGHT CLUB」全曲レビュー

2021年の9月15日、つべでおすすめされた「Fight on the Web」にびびった。youtu.be3回ぐらい視聴してからすぐこのツイートをした。 見たことある喧嘩の内容のくだらなさ、それを曲にしてしまうことってあるんだという驚き。メロディや歌詞やMV構成ももちろん…

関ジャニの顔のパーツ全部測った1か月の記録

今年も自由研究の企画・開催と記事の投稿を無事に終えました。 今年は記事を転載せずこちらにリンクを貼っておきます!kj8kenkyu.hatenablog.com今年は今までのスタイルとは違う形で書いてみたいな~という思いがあり、ネタ探しから計測までいつもと違う手順…

チョコっと鑑賞会のツイートから関ジャニメンバーの文字入力傾向を知ろうと思ったらすごいボリュームになった

また関ジャニ直筆(?)のテキストが手に入りました。誰にも編集されていない関ジャニメンバーが直接送信した言葉たち。もちろん分析しないわけにはいきません。 第一弾として昨年6月の関ジャニオリジナルスタンプLINE会議を分析したときの記事を貼っておき…

関ジャニはBBQで各自何をしているのか~ぼち夜編~

別ジャンルで、メンバーが調理したり片付けしたりする様子を観察していたら関ジャニの方も見てみたいなと思いまして。調理と片づけと言えば、直近だとぼち夜のBBQが記憶に新しい。関ジャニアプリでぼち夜を見ながら記録しました。毎回書いてますが、映像…

関ジャニ∞がゲームをしたら誰が誰を応援するのか①~マリカ対決~

2021年3月1日、絶品シチュー争奪関ジャニクロニクルF杯マリカ―対決が開催された。 対決は1対1、トーナメントで優勝者を決める。レースの様子や結果はこちらから見られる。(※有料) 前半の村上さんの調理コーナーやシチューアリナシ談義も関ジャニのエエ…