はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

関ジャニ∞「8BEAT」全曲レビュー

歌詞カード見る前に静かな場所でイヤホンして聴いた1回目の感想を残しておきます。

ジャニオタの感情はブログに残しておくと後世のオタクに受け継ぐことができると聞いたので積極的に残していこうと思います。




8BEAT
インストから始まるアルバムいつぶり!?サイコーーーーーーーー!!!!!バンドの音減ったのかもしれないけどスカスカになったかんじはしない!サイコー!ってかんじ

稲妻ブルース
関ジャニで聴きたかった曲ジャンル①漢
ジャジーな展開になると思わんかったしおおくらくんの歌声が合いすぎている
キン男のドンパチの友情の世界だな……みんな、元気かな………
おおくらくんの「叶えろ」の「ろ」の安定感が超好き
なんか分からんけどハマるフレーズ、「数数えられやしねえ」

友よ
俺の話思い出すし2019年の冬を思い出して胸がキュッてなる。こう順番で聞くと歌声に切実さが漂っているな。稲妻→友よの順だと私は関ジャニ大親友で一緒にカラオケ行って語りかけられてるような気分になるな。生きてるってかんじがする。


夏〜〜!!!!いつ聞いてもあの夏を思い出すでしょうね。おおくらくんよこちゃんが聞いたことないキーの声を出している?
オモイダマの関ジャニがここにいるなぁ〜。

キミトミタイセカイ
元春ーーーー!!!!!ワイフの記憶が次々とよみがえるよ……元春………元春って何だったんだろう………。
ずっと気になってたけど「時を戻して声を聞かせて」をちょっと食って歌ってるのどうしてだろう?

Let Me Down Easy
あっ、あっーーー困ります!いきなりセクシー100%!!丸山隆平さん!!!!!!
丸山さんの歌声に溺れた瞬間ありますよね?
今までの全部の曲で一番まるちゃんの歌声が好きな歌です。丸山隆平さんの新境地。
まるちゃんマジでやばい。やばいんですけど。曲との相性良すぎ????あっ、あっ、あっーーーーラップとかもあ、あーー!!?!?!えーーーーーありがとうございます、本当にどうすれば。いっぱい聞いて音の取り方の個性を知りたい。関ジャニのかっこいいラップ……一生聞けると思ってなくて……どうすれば……………ありがとうございます…………

YES
こ、困ります!!!かっこいい続き!!!!!
あの……………………………結婚してしまいましたが…………………………こんなんYESorYESじゃん。これまためちゃ韻踏んでるなぁ〜〜〜かっこいいなぁ〜〜〜〜こりゃ結婚だなぁ〜〜〜クラブでかかっててくれんか??音楽全然詳しくないけど80〜90年代?のエエ感じ出てる?どう?教えてください。

町中華
かっこい〜〜〜〜。この歌まるちゃんが一番歌うの上手いです。なぜならまるちゃんの言葉だから。
この流れでここに置かれる岡崎体育さん提供の曲、マジ岡崎体育さんってかんじ。感情のピクセルとかHospitalみたいな豪速球のおはぎ。中華だから豪速球の肉まんです。色んな国の人に聞いていただいてどの国ではどんな聞こえ方するか、空耳も含めて聞いてみたい。いやマジでまるちゃんがうますぎる。まるちゃんソロの町中華も聞いてみたい。
アハアハの心地よさ。おおくらくんの低音もいい。

関ジャニ∞ on the STAGE
ティザーのときはライブのオープニングっぽいと思ったけど通して聞くとライブDVDで聴きたいかも。ヒャダインさんDVD全部見たんだろうな。長年お世話になってますね…。
歌詞は関ジャニのライブの説明してるだけなんだけど、だからこそ聞くだけでライブ行った気分になれるね。そうそう、こうだねって(クソ在宅の戯言)
銀テープ!

ひとりにしないよ
コタロー、、、ドラマタイアップはやっぱりドラマの記憶が鮮やかによみがえりますな。2番の歌詞めっちゃコタローと狩野さんじゃん。コタロー、元気か?

ココロに花
たけし〜〜〜!!!!!これもまたいつ聞いてもサムライカアサン思い出すなぁー!放送で気付かなかったけど、サビ前の「ふーがふーが」は関ジャニTOKIO兄さんからの風雅くんへのプレゼントだね。
マジで、ドラマタイアップになってなかったら泣くレベルで関ジャニに歌ってほしい、関ジャニが歌ってるのを色んな人に聞いてほしい、サムライカアサンにあいすぎてる曲です。まじで。

Re:LIVE
おうち時間の閉塞感を思い出すな。このアルバム、新曲以外はこの2年の生活と結びついてるから色んな時期を思い出すんだね。いやーがんばったね。まだまだ頑張ってる中の人もいるんだろうけど、なんか、すごい、頑張ったよね。

ズタボロ問答
だーーーーい好き!!!関ジャニで聞きたかった曲ジャンル!!!ずっとずっとずっと待ってた!!!!無条件に元気出る。二人いなくなったけど「関ジャニの歌声」ってかんじがするのはなに?すごくね?
「大人になることも悪い事ばっかじゃなかった」がしみすぎて泣いた。元気ない時に聞こっと。

赤裸々
これ、「突然バキバキダンス」じゃん!
めっちゃかっこよく聞こえるけど深く考えると何言ってんだ?となるさらりさんの歌詞大好き!
ラブソングなのか?世界に問うてるのか?色んな人の解釈を教えてほしい。

サタデーソング
おれたちのサタプラだ!!!一瞬地獄のオープニングが始まっちゃうな…って思ったけど最近平和だからすぐ平和になった。月曜から御めかしの世界の関ジャニ(アクティブな気分Saturday)
ドライブで流しながら歌ったらサイコーだったよ。

歓喜の舞台
2019年の夏でもあるし47でもあるし、Re:LIVEでもある。このアルバムの中で一番歴史が刻まれた一曲じゃないですか?歓喜の舞台くん……がんばったね…………トリを飾るのにこれ以外ふさわしい曲ない。聴きながら、色んなifの世界を想像したりする。けど、これが答えなんだよ。歓喜の舞台をおっきい布団で包み込みたい。(?)