はちみつまじりで

気づかない場所で起きている奇跡を なるべく見落とさないようにしていきたい

関ジャニを好きになったばかりで右往左往している方へ2021

気付いてしまいましたか?関ジャニ∞の魅力に。

「まさか私がアイドルを好きになるなんて。まさか俺がジャニーズを好きになるなんて。」

音楽活動はもちろん、バラエティ、俳優業、トーク番組…関ジャニ∞の活動範囲の広さゆえに、バンド沼からお笑い沼まで多岐にわたるジャンルよりお越しの方が初めてジャニーズアイドルを好きになっているかもしれません。
「なんだこの供給の多さは!追いつけない!右も左も分からない!何からどうすれば!!」と彷徨っているあなたを楽しい関ジャニのまちにご案内します。

(※以前Twitterで作成したスライドをもとに解説します)

1-1.まずはYouTube

うわ!関ジャニ好き!!!と思った瞬間にできること、それはYouTubeを見ることです!お手元のスマホでお楽しみいただけます!J StormのアカウントにてMVがいくつか上がっています

www.youtube.com

ライブパフォーマンスを見たい方はこちらから。(36分6秒ごろ~)
www.youtube.com

面白仲良し関ジャニはこちらから
www.youtube.com
www.youtube.com

歌うま関ジャニはこちらから
www.youtube.com

1-2.メディア

f:id:passionwenwen:20211205190422j:plain
スライドのスペースが無くて入れられませんでしたが普通にここ(本文)に書き込めばいいと今気づきました。
村上さんの不定期MC番組はフジ(関東ローカル、深夜)の「村上信五∞情熱の鼓動」、NHKの「SONGS OF TOKYO」「関西"愛"認定バラエティーちゃうんちゃう?」「ワケあってこのカタチなの」の合計4本です。

テレビやラジオは無料で視聴できるものが多いのでその曜日がきたらひとまず見てみましょう。ラジオは受信地域外なら有料になってしまいますがradiko(プレミアム)会員になれば全国どこからでも聴くことができます。↓
radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

一週間のうちにバラエティ、トーク、音楽それぞれのジャンルの番組が放送されるのでギャップが楽しめると思います。クロニクルFは全国放送であるのに加えてFODで一週間の見逃し配信を行っています。
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2595/?img_frame=0
関ジャムも全国放送ですが関西では遅い時間帯に放送されているようです。

お住まいの地域で番組をご覧いただけるかはこちらの記事を参考にどうぞ。
passionwenwen.hatenablog.com

2.ちょっと課金してみる気になったあなたへ

f:id:passionwenwen:20211205190536j:plainf:id:passionwenwen:20211205190542j:plain


色々書いてますがおすすめはアルバム曲をレンタルして聞いてみることです!残念ながらジャニーズ楽曲はサブスク解禁がされていません。でもでも関ジャニは本当に名曲ぞろい。まずはレンタルショップへGO!



f:id:passionwenwen:20201124093945p:plain
ライブDVDを買うのはちょっと…と躊躇しているあなた!
なんと、最新シングルRe:LIVEにはライブ2本分の特典映像(合計3時間)がついているものが3,000円、そのメイキング映像(2時間)も3,000円という破格で買えます。つまりライブDVD通常盤が3,000円で買える大チャンス!ライブ映像を見て裏側が気になったらメイキング盤を買えばすべてそろいます。2つ買っても6,000円はライブ映像としては大破格。12月28日の出荷をもって生産終了する期間限定盤なのでこの機会にぜひ!
Re:LIVE | 関ジャニ∞ (エイト) / INFINITY RECORDS 公式サイト

3.最新情報が知りたい&友達を作ろう

ひとまず関ジャニに関するあらゆる環境は整えてみたけど、なんだか情報が多すぎてついていけない…。この情熱をどこにぶつければ…。そんなあなたに、ここからはプラスアルファで楽しめる関ジャニを紹介します。

情報収集・お友達づくりに最適なのがTwitter
インフィニティレコーズの公式Twitterはもちろん
twitter.com

こちらは非公式ですが私が最も信頼している関ジャニ∞の活動のお知らせをしてくれるアカウント。
twitter.com


お友達作りがしたい方にもツイッターはおすすめ。
コンサートの感想ツイートを読んだり、レギュラー番組や音楽特番での実況でリアルタイムに盛り上がったり、推しへの愛をしっとり呟くアカウントに出会ったりとプラスアルファで楽しめるツール。
あとはマジで個人的なやつなんですが私の大好きなフォロワーはみんな面白いので気が向いたら覗いてみてください。
このフォロワーのツイートが好き(2020春①)

最後にこちら。
f:id:passionwenwen:20201124114152j:plain

もっとあるような気もしますがひとまずこのくらい。守っていただけると今後も関ジャニが活動しやすくなると思います。インフィニティやジャニーズの公式アカウントから発信されているツイートは積極的に拡散してもらえるとみんながうれしい世界になります。



さあ!ここまで読んでくれたあなたは楽しい関ジャニの世界へ飛び込めるでしょう!分からないことがあればこちらの記事のコメントでも、お近くのファンにでも聞けば教えてくれるはず!関ジャニ∞がいればどんなに暗い世の中もぱっと明るく照らしてくれます。関ジャニ∞で彩られた人生をこれから一緒に楽しみましょう!